@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates 300 回

ミスターヒップホップとの Bizmates Program: Level 3 Rank B Lesson 20: Rank up Test - @kyanny's blog で達成した。一年マイナス一週間で達成。300/365 = 82.19178082% の受講率なので 7*5.75342466 = 平均で週に 5.75342466 日レッスンを受講したことになる。六日弱。おおむね体感と一致する。

Bizmates 200 回 - @kyanny's blog で、

約八ヶ月で到達した。このペースだと一年で 300 回目指せるかどうか、というところか。

と書いていたが、予想通りピッタリという感じだった。ペースは崩さず続けられているということだ。

ビズメイツからのお祝いメールには、

300回以上レッスンを受けられている方は、Assist Lessonを自分なりに活用されている方が多いです。

メールの添削や面接対策などの業務の相談や、フリートークで気分転換に使われています。

Assist Lessonであなたオリジナルのレッスンを受講し、さらに英語力に磨きをかけていきましょう。

とあった。フリートークが多いけど、添削とかレッスンの受け方の相談とかで使ったこともある。

おめでとう動画では「次は 500 回でお会いしましょう!」と、だんだん間隔が長くなっていくようだ。500 の次は 1000 なのか?さすがにそれはちょっと空きすぎる気がするが。しかしもはや賞状もらわなくても続けられるので、間隔が長くなっても差し支えない。今のペースを維持すると 500 回到達は 200/5.75 = 34.7826087 週 = 約 243 日後、2023-02-27 奇しくも来年の誕生日か(もちろん前後してずれるとは思うが)。