@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

17: To be, or not to be (an Engineering Manager) (with @kyanny) 作成者:Middle Aged Developers にゲスト出演した #madevs

前回に引き続き。Quipper 以後の話をした。

このエピソードの内容が時系列では一番新しいのだけど、これが一番「いまだから言える話」感が強かった。特にカンム時代の話は公の場で話したのは初めてで、「やっと誰かに聞いてもらえた」という感じだった。

3エピソードに渡って長々と自分語りをさせてもらったが、ほとんどの人には興味ない内容だったのではと思うので、これで #madevs の人気が落ちてないか心配だ。自分で思っているよりも話が下手・はっきり喋れてなくて、これは確かにこの長い話をこの調子で聞かされる側はたまったものではないなと思った。

機材は特に準備せずありものを使ったが、冒頭からエピソード3の途中まで使ってた AirPods Pro のマイク音声がいまいちなのが意外だった。バッテリーが切れて EarPods(有線)に変えたのだが、聴いてわかるレベルで差があった。次にまたこういう機会があれば、最初から有線で臨みたい。

あらためて、ゲストに呼んでくれてありがとうございました。楽しかったです。 @yuya_takeyama @hotchemi