@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

このウェブサイトがすごい 2022: 鳶嶋とびしま工房こうぼう(Tobishima-Factory)のAppleScript用語説明(Dictionary)

鳶嶋工房 / AppleScript / Dictionary(リファレンス)

何がすごいって、その奇抜なレイアウト。

縦に細長いレイアウトで、スクリプト制作時に並べて邪魔にならないようにしています。スクリプトの学習や制作に活用下さい。

初見では何言ってるのか意味がわからなかったが、Script Editor.app を並べてみて理解した。確かに便利。

このウェブサイトを作った人は、実際に自分で AppleScript を書くときに自分のウェブサイトをリファレンスとして使っていて、「邪魔にならない絶妙なサイズ」がこれだったのだろう。ある意味、ホームページの理想の形の一つだと思う。