@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

xyzzyを使い始めたのでRemapkeyでThinkpad X40のCapsLockキーと左CTRLキーを入れ替えた

これはメモ&検索用エントリです。

IBM(Lenovo)のUSBトラベルキーボードウルトラナビ付をWindows2000SP4で利用中、Emacs系エディタ(Meadow2)を快適に使いたくなったのでCapsLockキーと左CTRLキーを入れ替えるために窓使いの憂鬱をインストールしたら標準でないドライバ(トラックポイント用のもの)のせいでWindowsが起動しなくなったことがあり、キーの入れ替えには消極的だったが、xyzzyを使い始めたのをきっかけにもう一度他の方法でキーの入れ替えにチャレンジし、Remapkeyを使って見事にキーの入れ替えができた。なのでThinkPadユーザでEmacs系エディタを使いたいけどCapsLockとCTRLを入れ替えたいけど窓使いの憂鬱は使えないし・・・と諦め気味の人は、Remapkeyを使うととても幸せになれると思います。