@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近のモーニング(とアフタヌーン)

  • モーニング
    • 東村アキコの新連載が面白い。笑える。作者のブログがあるようで、つまりあの父親は実在したってことか!?モデルになってるとしたら相当な人なんだろうなあ。
    • とりぱんが今週号でドラゴン桜をパクっていた。このひとも何気に多芸だな。
    • ブラックジャックによろしくが載っていた!!!すっかり忘れてた。新章とかもういいよって思ってる人が多数いそうだ。あと、絵がすげえ変になってた。長いこと描かなかったからか?
    • ジナスの第一回を読んでない!!!毎週買ってるのになんでだろう。まあ面白かった。
    • 塀内節炸裂。王道を往く、という感じで、今かなり楽しみな「イカロスの山」
    • ナースあおいはどんどん面白くなる。こういう群像劇みたいな話は大好きだ。ドラマは何曜日にやってるかすら知らない。
    • はるか 17 はちょっとトーンが落ちた気がする。社長とアイドルの因縁にさっさとけりをつけてくれ。
    • その他全体的に面白くなってきた印象。
  • アフタヌーン
    • げんしけんが年度末くらいでちゃんと終わるのかどうかだけが気がかりだ。今月号でササ×オギがくっついてハッピーエンドか?
    • おおきく振りかぶってはやっぱテンションの維持が。ずっと盛り上がってるから読んでてだれてきた。
    • 改めて感想を書こうとすると、他に特に感想があるような漫画がない・・・。

そうそう、スピリッツで一色登希彦が小松左京の「日本沈没」を原作に同名の漫画を連載しはじめた。第二回をちょろっと読んだけど、この人は画力あると思うなー。迫力がある絵は読む気にさせられる。原作のほうを読んでないけど、これを機会に今年はチャレンジしてみようか。