@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近買った漫画とか

応援と宣伝をかねて。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

文句なしに、今モーニングで最も面白い漫画。というか週刊連載の漫画の中でもトップクラスじゃないかと思う。ほぼ実話、という触れ込みで、実際は作りだろといいたくもなるけど、でもこれはネタだしして作ったエピソードにしては破天荒過ぎる気がするのでたぶん実話なんでしょう。

アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)

アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)

なんとなく金払っておこうという気になったので。読み返してみて思ったけど、これ第一話からハメ撮りが P2P に流出ってものすっごヘビーな話なのな。和姦だから余計に暗いし、彼氏が彼女に鈍器で殴られて流血するし、結構暗黒な漫画だったんだなあとしみじみ思う。

あとサンデーGX にて絶賛連載中の高橋慶太郎のヨルムンガンドは毎月読むようにしている。ちゃんと買ってる。でも本当のお目当てはようきひの童貞ドリームプチエロ漫画だったりする。ひって漢字が出てこないのでひらがなで。どこかで見たことある絵だなと思ってぐぐったりしたら、快楽天で昔描いてたらしい。その快楽天は最近表紙にえーとなんだっけ、あの割と評判良かったアニメの原画とかの人が書いたりしてて、なんというか濃い感じになってしまってちょっと引く。快楽天っていったら村田蓮爾だろー。俺の中で村田蓮爾擁する快楽天はちょうどボーイズビーの延長線上にある感じだった。パンチラまでなら ok の少年マガジンから大人の階段登ったるでえ!みたいな。話がそれた。 Ordinary+- を雑誌掲載時に楽しく読んでいた高橋慶太郎ファンとしては、小学館で売れる→売れっ子漫画家として講談社に返り咲き→高橋慶太郎短編集に Ordinary+- 収録、という未来がくると嬉しい感じなので、単行本が出たら買っておこうと思う。