@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

三国志風ステータス化しますの結果を三国志大戦カード風にアレンジしてみる

マイミクさんがやっていて面白そうだったのでやってみたが思いのほか悪いステータスになって不満だったので別の遊び方をしてみた。

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?takiy=1

彼の結果は、

武力 87 、 知力 83 、 政治力 82 、 魅力 73 、 
野望度 14 、 義理度 5 、 冷静度 4 、 勇猛度 7 、 
寿命 6 、 相性 0 、 

(武力、知力、政治力、魅力の最高値は100)
(野望度、義理度の最高値は15)
(冷静度、勇猛度、寿命の最高値は7)

テラツヨス!なので、こんな感じでどうかな、と。

武力 8
知力 8
コスト 2.5
兵種 [騎馬]
特技 [勇猛][復活]
計略 [漢の意地] (武力が大幅に上がるが効果が切れると撤退する)

追記:野望が高いので計略は「反逆の狼煙」のほうがいいな。

ちなみに俺はというと、こんなステータスなので、

刺身☆ブーメランさんの能力をステータス化すると…、
武力 49 、 知力 55 、 政治力 75 、 魅力 58 、 
野望度 5 、 義理度 8 、 冷静度 5 、 勇猛度 3 、 

しょぼいな・・・こんな感じですか。

武力 5
知力 5
コスト 1.5
兵種 [弓]
特技なし
計略 [援軍] (範囲内の味方の兵力を回復)

さあみんなもやってみよう!弱いステータスを補おうとして [反計] とか使えることにしてみたりしてサイレントマジョリティの嘲笑を買おう!


しかし自分でカード化してみてなんだけど、騎馬の彼はマジで強いな。勇猛復活つきで漢の意地は回転はやいしすごいよさげ。逆に俺は・・・しょぼいなあ。計略もうちょっと色つけてもいいかなと思ったんだけど。せいぜい麻痺矢戦法くらいだろうなあ。

なんて書いていたら三国志大戦を久しぶりにやりたくなってきた、けど、もはや今からはじめても楽しく遊べるとは思えないので手を出さないほうがよさそうだなあ。残念だ。