@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Flickr::API

Flickr の API を使ってみよう。 Flickr::API というのにリンクが張られていたのでみてみる、その前に search.cpan.org で flickr を検索してみると、 Net::Flickr とか Flickr::Tools とか Flickr::Simple とかいろいろ出てきた。どれがスタンダードとかあるのかな?よくわからないので Flickr::API を使っておく。インストールしてまずは SYNOPSYS を写経。ちゃんと動く。 flickr.photos.search では id とかのみとれるのか、ずっと前になんか見た覚えがおぼろげにある。 flickr.photo.* を使う Flickr::API::Photo とかそんなのをまた入れれば楽ができるのかな。とりあえず今日は終了。今日やりたいなと思っていたことが予定どおりに全部できたのでとても嬉しい。