@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

嘔吐下痢症?になってしまいました

木曜日の午後から気分が悪くなり、家に帰ってずっと寝ていたのですがやはり回復せず、結局夜中に一度吐いてしまって金曜、土曜、日曜とほとんど寝て過ごしていました。食欲がわかず、食べてないので元気も出ず、つらい週末でした。ネットで症状を検索してみると、どうも嘔吐下痢症という病気に近い症状で、これは冬場によくあるウィルス性の胃炎でノロウィルスとかロタウィルスという奴らが原因のことが多いらしいです。医者にいって漢方やら胃薬やらをもらってきて、体調も徐々に回復してきているので一安心ですが、ウィルスって怖いですね。一番辛かった木曜の夜は、寝返りをうつだけでもどしてしまいそうで大変でした。ちなみに餃子は食べてません。でも餃子のニュースばかり見ていたらなんだか手足が痺れてきたような気がしてくるから不思議なものですね。力が入らなくて立ち上がるのも億劫でした。