@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Growl の調子がおかしい

一週間くらい前にアップデートしてから、 Growl がメッセンジャーなどの通知をちゃんと出してくれなくなってしまった。

ちゃんと Growl 側でもアプリケーション側でも設定をしているのだけど。困ったな。 megazoomer してるときに相性が悪い、とかでもなさそうだし。

megazoomer で Terminal.app を最大化している時間が大半をしめるので、 Growl の通知が最前面に出てこないとメッセンジャーも IRC も無視してしまって Gentoo を使っていた頃(いい通知がなかった)に逆戻りなので、なんとかしなくては。

なんとかなった。単に Growl が起動してなかった(メニューアイコンは出ていた)ログイン時に Growl を自動起動、にしてあっても、システム環境設定、アカウントで Growl なんとかいう項目は両方ともチェックを入れておかないといけないのかもしれない。