@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ココピー(cocopy)のキーボードショートカットが効かないときは他の拡張を無効化してから有効化し直すとうまくいく

blog.pokutuna.com

キーボードショートカットで起動できるオプションがある。拡張自体ではなく chrome://extensions/shortcuts から設定する。注意書きにあるように 1Password のブラウザ拡張も ⌘⇧L をデフォルトで使うので衝突する。

1Password 側のキーアサインを削除してココピーだけが ⌘⇧L を使うようにしても一向に起動しなかった。Chrome 再起動してもダメだった。Chrome の新しいプロファイルを作ってココピーだけインストールしたら普通に動いたので他の拡張との相性問題であることは確定、ココピー以外すべて無効化したら動いたので、一つずつ有効化していったら全部有効化しても動いた。動くようになった。

結論、よくわからないけど、他の拡張とキーアサインが被ってる場合、キーボードショートカットの設定画面上ではアサインを外してても実際は外れてない、みたいなことが起きていたのかもしれない。