@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

squid.conf にちょっと感激した

今日初めて Squid を触ったのだが、 squid.conf を上からざっと読んでいて、なんて丁寧なんだろうと、ちょっと感激した。まぁ man に全部かくわけにもいかないし、ってことなんだろう。

しかし、ボリューム満点すぎてやりたかったことをやれる設定は当てられなかった。このへんかな?ってところまではやってみたけどどうもまだ変更しなくてはならない箇所があるみたいで、意図した挙動にならない。でもそう遠くはないと思う。

それにしても、つくづく、知らなかったことを知れるというのは楽しいものだなあ。