@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

eshell のバージョンってどうやって調べればいいのだろう

echo $SHELL で bash を名乗るからには環境変数には何もないわけだしなあ・・・。 (eshell-version) とかありそうだけどなかった。

そういえば Emacs 22.1 あたりを使ってたときは、標準添付じゃなくて最新バージョンっぽい eshell を自前で入れようとしたらうまくいかなかった。いまは Emacs 23 系を使っているので何もしなくても最新がくっついてるんだろうけど、もしもっと新しい機能を CVS HEAD あたりから手に入れられるなら試してみたいな。