@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

自宅のルータを AirMac Express にした

自宅のルータを id:hama_shun に格安で譲ってもらった AirMac Express にリプレースした。今までは NEC の奴を使っていた。 AirMac ユーティリティの出来がよくて素敵。 AC アダプタ一体型なのでコードレスですっきり(CATV のモデムから繋ぐ LAN ケーブルは相変わらずあるけど)。テレビ台の後ろのカオス空間が少しすっきりした。

BOSE の Companion スピーカーを繋いで AirTunes だぜーと思って接続してみたら音が出なかった。前からちょっとスピーカーの調子が悪く、押し入れにしまっていたのを引っ張り出してきたけどダメなのかも。残念。箱と保証書はどこへやっただろうか・・・。

いつも買い物にいくたびに忘れる、ケーブルをまとめる何かを買って、もう少し見栄え良くケーブル配線をしたい。スピーカーは自己満足に過ぎないし、まあいいか・・・。