@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 4/27

エレンタール2、コンポタ、夜ゼリー、ヨーグルト、煮麺。確か前日の晩に安いそうめんを多く茹でて(彼女も食べるというので)しかもかなり長時間(五分くらい)茹でてしまったせいでドロドロになってしまい、めんつゆもちょうど切り替えのタイミングだったので昆布とかつおをブレンドしてしまったりして、とてもおいしくなかった。その悔しさをバネに(?)、この日は「揖保の糸」を二束茹でた。さすがブランドだけあって、非常に食感がよく美味しい。そうめんにしては高いので「たかがそうめんに余分に払うくらいなら他のものを買うよ」と思ってて敬遠してたんだけど、これは今後しばらくそうめん生活が続くと思うとコレ食べ続けたほうが幸せになれるかもしれない。どのみち食費全体で考えればぜんぜん低いのだし(なにせ食えない)