@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 5/3

エレンタール2、ポタージュ2、そば1、みたらし団子2。昨夜ダイニングキッチンの掃除というか整理をして、保存食などが入ってる棚?を整理したらずいぶん前に開封した乾麺のそばがあり、さっさと使ってしまいたくなったのとそろそろうどんとそうめん以外のレパートリーも増やしたかったのでそばを茹でた。まぁ食後は特に変わりなく。あと明日明後日は休日でのんびりできるのでデザートにも挑戦しようということでみたらし団子を買ってきて二本食べた。

腹の調子が良くなってくると、とたんに腹が減ってくる。というか食わないでいることを我慢できなくなってくる。そういえば家の近くに新しいそば屋ができたそうで、明日明後日のどちらかで行ってみたい。あともう一度たらこスパゲッティにも挑戦してみたいが、やっぱ洋麺系はソースに油が多いから良くないかな。でも油分ゼロのパスタなんて、ゆでたてを一本二本ならいいけど皿にいっぱいとか食えたもんじゃないしな。