@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 8/29

便昼一。腹痛張りなし。エレンタール二杯。味噌汁一杯。ウィダーインゼリーを三つくらい食ったのであまり空腹を感じなかった。実家に電話して月曜以降の進展を報告した。父からは「出来るだけ食って体力つけないと」と言われた。もちろん食いたいが、しかし・・・。不思議なもので食えないときは安っぽいものほど食いたくなる。行列のできる有名ラーメン店で食事するよりも日清カップヌードルのほうがよい。そういえば昔 Are you hungry? という CM があったが、いまみたら「うるぜーバカ!」といってテレビを消しそうだ。味噌汁はもちろん美味いんだけど昨日ほどの感激はなかった。やっぱりそうめんくらいからぼちぼち食ってみるか、どうしようか。 Wikipedia を読むとエレンタールは成分栄養剤と呼ばれるもので、「すべての栄養素が入っている」んだとか。嘘つけ脂質はほぼゼロで点滴で入れてるじゃないか。医学的には脂肪は栄養じゃないとでも?