@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

昼休み時間を利用して、渋谷に最近できたばかりのジュンク堂書店と丸善書店の合同だか合併だかの大型書店に行ってきた。東急本店の 7F で、桜ヶ丘にある勤務地からは結構遠かった。品揃えはさすがに充実していて、「CLOS 本が平積みになっている」とかいう噂をきいていたけどその通りだった。 Scheme の書影を見たこともないような本も複数あった。あと、プログラミング理論だかいう名前がついた棚に Code Complete とかアレ系の本がたくさん売ってた。 LISP 関連とそれ系の本が豊富に、抜けなくあるのは嬉しい。かなり癒されたし、元気をもらった。個人的なパワースポットになりそう。ただ一つ難点があって、ロケーションがセレブすぎること。東急なので 1F はブルガリだったりする。場違い感がプンプンした。