@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今日もちょっとだけ Android アプリ開発の勉強の続きをやった。でも main.xml の変更がエミュレータ上で反映されず、進捗ゼロ。ボタンにクリックイベントを紐付けたかったんだけどな。現状の理解度は、何かではまったらプロジェクトごと新規に作り直して適当にひろってきたサンプルコードをコピペし直したほうが早いレベル。何もわかってないに等しい。こういう感覚は久しぶりだ。結城浩さんの Perl/CGI の本を片手に Internal Server Error を眺め続けた日々を思い出す。あの頃 KCatch に出会わなければ今のおれはないかもなぁ(嫌気がさしてウェブで食っていくことを諦めたかもしれないし、モジュールから CPAN そしてブログとコミュニティとの出会いにつながらなかったかもしれない。それらのある世界をしれないままだったら遅かれ早かれダメになっていたように思う)