@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

渋谷周辺の Rubyist でランチに行ってきた

大江戸Ruby会議01に行ってきた - 刺身☆ブーメランのはてなダイアリーで「渋谷周辺の Rubyist で何かやりたい!」という話が盛り上がったので、さっそくランチに行ってきました。

参加者は @bash0C7 @1syo @mori_dev @KitaitiMakoto @kyanny の五名。みなさんありがとうございました!マークシティのスペイン料理のお店で、軽い自己紹介をして、あとは流れに任せてざっくばらんにお喋りしました。初対面同士というひとも少なくなかったけど、「Ruby に興味がある」という共通点があれば一時間くらいは話題に困らないですね。「しばらく続けたいですね」ということで、来週もやろうと思ってます。

Shibuya Rubyist Power Lunch とか適当に言い出してみたけど、 Shibuya.rb のこしばさんが参加してくださったことだし、すでに地域 Rubyist コミュニティがあるのにわざわざ違うものを立ち上げることもないと思うので、 Shibuya.rb ランチってことでいいんじゃないかなーと(勝手に)思ってます。「夜の部」もそのうちやりたいと思ってるけど、まずは都合がつくひと同士での交流を積み重ねていきたい。