@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Tumblr とか Posterous とかの、文字しかなくても十分映えるようなデザインがかっこいいなーと思って、とりあえずフォントを serif にして本文の横幅を少し狭くしてみた。バランス悪い感じするし、デザイナがみたらもっとひどいと感じるのだろうとは思うけど、 CSS 得意じゃないしとりあえず。ゼロからがっつり組むとかはかなり厳しいと思うけど、どこかのサイトを猿真似して CSS コピーするくらいならできそうなので暇をみつけてちょっとずつ実験していきたい。

Tumblr か Posterous を使えばいいじゃん、というのはナシで・・・使ってみたいなーと思うことは頻繁にあるけど、過去にブログを複数もってうまくいった試しがないので手を出さないほうがいいかなという気がしている。というのは言い訳で、単にアカウントを作るのが面倒くさいだけ。特に Posterous はメール送るだけで作れますとか気軽に始められるのを売りにしてるけど、メールで作ったものとアプリから作ったものとマージできるの?複数できちゃうの? URL とかどうなるの?など考えだすと気になってしまって一歩を踏み出せない。はてなダイアリーの機能にはたいへん満足しているので、他のブログを使い始めるとしたら「お引越し」のときかなぁ。はてなダイアリーがサービス終了する日、というのはあまり想像したくないので、独自ドメインのブログを用意したいのでそれが可能なシステムへ鞍替えする、とかなのかな、あり得るきっかけとしては。