@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

HTML5 Weekly issue 175

http://html5weekly.com/issues/175

  • Why I Don't Use Compass Anymore

  • どうせよくある批判記事だろうと思いつつも目についたので読んでしまった。予想通り「オレは Sass に慣れたから Compass もうイラネ」としか言っていなかった。画像まわりのヘルパー機能についての意見は特にひどくて、全員がお前のように SVG オンリーに乗り換えられるわけねーだろ、と呆れた。
この記事の内容とは関係ないが、はてなブログのiPhoneアプリはあまり出来が良くないと思う。ペーストしたテキストのスタイルは変えられないし、リンクを挿入したら文字サイズが大きくなって変更できなくなった。iPhoneではふつうユーザーが文字のスタイルを変更できないのだから、ペースト時にスタイル情報は削除してプレーンテキストとして入力させるべきだと思う。