@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

JavaScript is the C++ of the Web | Pointers Gone Wild

なんだかまとまりのない内容だった。


この人の言われようもひどいが、二つ目のコメントも深く考えさせられる内容だった。この手の話についてはいろいろ思うところがあるが、どんな意見であれ意図せず誰かを傷つけたり不愉快な気持ちにさせたりしてしまいそうなので、表明するのをためらう。


そうですねという気もするし、ベンダー依存の機能を使っておいてそれをいうのもどうかという気もする。あと、ふつうはユニットテストを実行する環境と本番環境以外にステージング環境とか呼ばれるものも用意するもので、環境依存のバグに対するセーフティネットとすると思う。


便利そう。


ウェブ版はただでよめるらしい。読んでない。


あとでみる。


見出ししかみてないが少しなるほどだった。