@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

何様感

立場上、って言い方からして不本意だけど、「え、それも俺が決めるの?」というようなことまで考えたり決めたりしなくてはいけないこともある。最終的に決めるのは自分ではないが「好きに決めてくれ」と丸投げするわけにもいかないこともある。

そういうときいつも、ばつの悪さを感じる。「なんでそんなことまでお前が、お前ごときが、どのツラ下げて良いとか悪いとか決めたり意見したりしてるわけ?何様のつもりだ?」と、そう囁くのだ俺のゴーストが。

それも仕事だ、と頭では理解しているし、納得した上でやってるのだから多少の居心地の悪さくらいで投げ出したりはしないけど、ずっと分不相応だという気がしている。そう思わなくなったら終わりだという気もしている。