@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

327/731=0.447332421

日付の計算を毎度するのも面倒なので、はてなカウンティングでカウンターを作った。フッターに設置した。

今日は会社で「SNS炎上予防セミナー」という研修?に参加した。ネット炎上についての講義を聞きながら、聞いてるおれ自身がこれで炎上するんじゃねーの、とか思ってたけど、当然ながら炎上するほどの影響力なんて全然なかった。いまどきブログなんて読んでる物好きは少ないだろうし、おれのブログをSNSでシェアするインフルエンサーは @hatenablog くらいのもので、こいつが真夜中に拾った時点で負け(勝ち?)だった。あの記事は「管理職を露骨に嫌っているおれ自身が無能な管理職に成り下がって(成り上がって?)いる」という自分自身に対する皮肉なのだが、まぁ、そんな愚痴は誰も興味が無い。

ヘッドハンターからのメールで、 IPO 間近の日本のスタートアップの Director of Engineering ポジションだ、という話で、

They are open to ALL tech stack backgrounds (python, Java, PHP, Ruby, etc.) as long as you are able to manage software engineers.

と書き添えてあった。要するに、管理職に技術なんて求めてないよ、ということだと解釈した。だってコード書く仕事じゃないもの。こうタイミング良く(悪く?)ダメージを受けるようなイベントが発生すると元気が失われる。