@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「時をかける少女」が再上映されるというので観に行った。7月13日だけ入場者特典がもらえるので仕事の後で行った。特典は数量限定だったけど余裕でもらえた。映画館に置いてあったチラシ(フライヤー)もゲットした。レイトショーで観客は二、三十人くらいだった。席数 270 くらいでそれなりに大きかったけどスクリーンはそこまで大きくなく、後ろ側の席にしたのはやや失敗だった。音響がややわざとらしくチャチに聞こえたが劇場のせいではないと思う。大多数の声優が棒読みに聞こえて若さ(青さ)を感じた。映像も同様の印象で、いま見るとクオリティが高いとは言い難いが、ノスタルジックではあった。自分にも制服着て高校生やってた頃があったのが不思議に思えた。