@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Android 端末のデフォルトブラウザを Chrome に戻した

Firefox Preview に変えても特に不都合は無かったが、すごく良い体験というわけでもなかった。

理由は単純で、ブラウザを直接使う機会があまりない。検索にせよ Discover にせよ、自分がいかに Google 検索アプリに依存しているかを再確認した。さすがの Android も Google 謹製の検索アプリの内部ブラウザまでは変更できないようで、実質ほぼ Chrome を使い続けてるのと変わらないので、デフォルトブラウザも元に戻した。

コレクション機能はよさそうだったので、もう少し使い込んでみたくもある。まぁ要は「開いてるタブをすべてブックマークしてフォルダに入れる」なので他のどのブラウザでもできることなのだろうけど、機能の見せ方がセンス良いというか。