@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Logicool M590 Silent Wireless Mouse

ベジェ曲線の練習サイトというのがあって、チュートリアルやガイドつきだとそれなりにできるのに気を良くして、トラックパッドだと移動距離に制限があって描きづらいからマウスが欲しくなり、もう一個のエルゴノミクスマウスと大いに迷ったあげく、ヨドバシカメラでめっちゃ在庫が多くていかにも推してそうだったこれを買った。決め手はクリック音が全然しないところ。肝心のベジェ曲線は、期待通りトラックパッドより描きやすかった。

迷ったのはこれ。変な入力デバイスチョットスキとしてはすごく気になったけど、選ばなかった決め手はAmazonのレビューがいまいちだったから・・・もあるが、実際に握り比べてみてロジクールの普通の形状のマウスとそこまで手首の負担に差を感じなかったから。たしかに斜めに持つタイプのマウスのほうが楽っぽいけど、そもそも仕事で何時間も使う用途で買うわけではないし。職場でマウス欲しくなったらエルゴノミクスマウスを買うかもしれない(その場合もっといいやつにすると思うけど)