@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

悪寒

たぶん二年前(この本の文庫版が出版された時期)、まだ前の前の会社に勤めてて毎日目黒まで通勤してた頃、渋谷の啓文堂書店で平積みになってて何度か買おうか迷って、iBooks で読みたいリストに入れたままになっていたやつ。

本気で推理を楽しむようなものでもないと思ったので暇つぶしモードで読んだ。真相ってわけじゃないけどぼんやりと怪しいかな、というところには気づいた(「もらわれっこ症候群」のくだりと姉妹の扱いの差とか、割と典型的では)。途中までの展開が胸糞悪いなんてもんじゃないので、きついなあと思いながら読んでいた。