@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 7: Asking for support

ミスおすすめと。二週間ぶり?ちょっと間が空いたので最近どうだった?という感じで話が始まり、たくさん歩く目標を立てた話は前したっけ?あーたしか前回、なんだっけスマホのアプリを入れたのよね?名前忘れちゃった、Pikmin bloom だよ、あーなんかエイリアンと花だっけ?そうそう、とか、そこから転じて在宅勤務の話、オフィスには全く行かないんだっけ?行く予定は?今のところ全くなし、だけど早ければ来年の早いうちに妻の実家のある土地に移住しようと思ってて、(ここで birth place とか in-law house とか色々ワードを教えてもらいつつ、物件がないとか家は買わないのかとかリフォーム・リノベーションをしていずれは同居とか色々脱線して)、でその前に一度はオフィスに行きたいと思ってるんだ、という話をした。久しぶりに近況をキャッチアップできて嬉しいわ、ということで彼女の方にも最近どうだった?と聞いてみたら、これまでで一番いいわ、実はウチも今リノベーション中なのよ、ほんとに小さいやつだけどシャンデリアをつけるの、なんて話をして、スモールトークで 15 分くらい喋った。

Lesson 7 の Bizmates Style までで終わり。最後の方は彼女もおそらくそこまでは進めておきたいという肚だったのだろう、Biz Tips 読み上げを促すタイミングとかで多少巻きでやりたい雰囲気を感じたので、そこまでは終わらせるようなペース配分で読んだりした。次は Try から。

defensive が便利なワードで気に入った、というのと、後はダイアログの前後での違いについて色々感想を述べたりして、いつも通りな感じのレッスンだった。彼女は別れ際に I hope you enjoy the class/talk みたいなことを言ってくれるので、にこやかな気持ちで終われる。

ところで最近はあんまりおすすめを言ってこなくなった。こちらから「おすすめのトレーナーのレッスン受けてみたよ!」みたいなフィードバックが足りなかったか?

明日はそのミスおすすめから前におすすめされて、探し方が悪くて見つからなかったけど探し方を変えたら見つかってお気に入りに入れてたけど全然予約空き枠がなかったトレーナーの空き枠が昼間に一個だけあったので、初めて予約してみた。

  • Hi
  • TGIF
  • Pikmin bloom
  • I haven't gone to the office yet
  • Kanazawa city
  • It's the birthplace of my wife
  • for good
  • permanently
  • Nekoru & Nekoko
  • renovate
  • seniority gap
  • There is a seniority gap regardless of the age
  • upfront - frank/ direct
  • TRY PART