@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 6: Apologizing for something

ミスターオーサムと。今日は一回もオーサムと言わなかったのでこのあだ名はいまいちだったかもしれない。アメイジングとは言ってたかもしれない。過去ログ見直したらやっぱり初回から amazing とよくいう人だったのであだ名間違ってた。ミスターオーサム改めミスターアメイジング。

久しぶりだね、今日はどうだった?いやー難しい仕事に取り組んでて、同僚が色々と助けてくれて、午後はビデオ会議で一緒に調査したりしたよ、解決したの?残念ながらまだ未解決、でも次のステップは思いついたから、進展はあったかな、今日はレッスンが終わったら奥さんと散歩に行くよ、週末の予定は?最近、休日に一日一万歩歩く目標を立てて、なので天気がよかったら歩くかな、何かアプリとか使ってるの?Pikmin bloom っていうスマホのゲームがあって、ポケモンゴーみたいなやつ、同じ会社が作ってる、それを最近入れたんだ、日本以外でも使えるの?ちょっとわかんないけどたぶんそう、いずれ世界中で使えるようになると思う、じゃあレッスンが終わったらチェックしてみるよ!とか、楽しい感じでおしゃべりをした。

Lesson 6 の Act まで終わった。Try でミスの話をしたが、結構ややこしい話なのでその説明がちょっと大変だった。しかし後から考えるともっと手短にいうこともできた気がする(一言で言うとイシューを違うテンプレートで作ってしまった、という話で、まずそれを最初に言えば良かった、しかし「イシュー」が何か、も説明しないと伝わるとは限らず、なので結局頭から長く説明することしかできなかった)

彼も褒める系の人なので、Bizmates Style のリーディングの後は「完璧だ!」とか、Act のロールプレイの後も「とても良かった、biz tips をちゃんとおさえている、impressed だ」とか、言われる側は全然辿々しくてダメなのわかってる分、ちょっと照れる。

明日はミスおすすめを予約した。約二週間ぶりだから、「同じ人とばかり〜」とは言われない、よね。