@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank C Lesson 11: Understanding your social networking goals

ミスクールと。今日はどんな日だった?という話を色々したのと、レッスンに入ってからも導入部の質問に対する回答から話が逸れて、レッスン自体はほとんど進まなかった。が、彼女らしい意見のおかげで話が噛み合ってとても楽しい時間を過ごせた。

「ハイ、今日はどんな感じ?」うーん、調子悪かったよ。「どうしたの?」わかんないけど、食生活が悪いせいかもね。先週から奥さんが実家に滞在してて、おれは一切料理をしないから、弁当とかヘルシーじゃないものばかり食べてて、そのせいかな。「あなたお腹の病気があるんじゃなかったっけ。なら尚更食生活は気をつけなきゃね」野菜とか全然食べてないしね「奥さんはどんな料理するの?」魚焼いたりとか、鍋物とか、あと野菜をたくさん食べろって。まあ食べ過ぎも良くないんだけどね「食べ過ぎってどのくらい?」ほら女性で体重を気にする人ってめっちゃ野菜ばかり食べるじゃない、あとあのー、特にあれが含まれているやつ「fiber(繊維)?」そう fiber! それが含まれてるほうがダイエットとかには良いけど、おれの場合は繊維質が大腸の中を引っ掻いて傷つけちゃうからむしろ良くないんだ。まあぶっちゃけもう何年も食べるものにそこまで注意を払ってないけどね「何食べたらまずいの?」すごく辛いものとか、アルコールかな。アルコールは一切飲んでない、奥さんの誕生日のディナーで一口飲むくらい。「で今日の昼は何食べたの?」カップラーメン。知ってるよ、ヘルシーじゃないしお腹にも悪い、最悪のチョイスだね、でも家から出たくなかったし、それしかなかったから「あなたもう(今日は)カップラーメン食べないほうがいいわね」同感。また2個あるけど努力するよ!

Lesson 11 に入り、「多くの人々はネットワーク作りを重視してないけど、あなたはどう?」実はおれもそっち側の人間。友達作るのすごく苦手だし、内向的だし、興味関心の範囲が狭いし、趣味も少ない。あるにはあるけど、カメラとか写真とか自転車レース観戦とか、でも写真なんて今じゃみんなスマホ持ってて安いのでも良いカメラがついてるし、けどおれはデジカメが好きなんだよね。こういうの(近くにあった X100V を見せる)高いけどね「高そうだと思ったわ。どんな写真撮るの?」もちろん猫と、それ以外では雲の写真撮るのが好きなんだよね。夕焼け空とか「撮った写真はどうしてるの?」撮るばかりでろくに見返さないなあ。たまにブログに投稿したりはするけど、反応は別に期待してない。Instagram とかソーシャルメディアのアカウントもあるけど、なぜか Instagram に投稿しようとすると気まずい気持ちになるんだ。「いいねが欲しいのか?」て自分の中のもう一人の自分に言われるようで、ね「わかるわ、私も introvert だし、ソーシャルメディアのアカウントは今は一つも持ってない。若い頃は(って彼女まだ十分若く見えるのだが、おそらく十代の頃とかを指してるのだろう)Facebook とかすごい使ってたけど。まあ Facebook は今もアカウントはあるけど、それは大学の友人とかとのつながりを保つためで、でも友達にタグつけされるのはめっちゃ嫌だわ」わかるわーそういう気持ち「ソーシャルメディアは注目を集めるためのプラットフォームだからね」注目を期待してなくて、ただ見えるところに投稿はしたいけど、反応がなくても構わないし、別に見なくても構わないんだけどね・・あと、SNS は他の人と比べちゃうからなあ。同じような写真にいっぱいいいねがついてるのを見ると、おれのの方が良いと思うのにいいね一桁か・・とか悲しくなるからね。

などなど、つらつらとおしゃべりした。一応レッスンのカリキュラムを少しはやったので Bizmates Program の進捗として記録されてはいた。彼女もだいぶ打ち解けて話せるトレーナーになったなあ。第一印象からは想像もつかなかった。最近イン率が低めなのがちょっと気がかり。本業が忙しいだけ、とかならいいけど。

Lesson 11 の冒頭に入ったところまで、次は See パートから。明日はミスターヒップホップを予約した。ミスクールは今週は明日の夜しか空き枠がなく、ミスターヒップホップは明日と土曜にも空き枠があるのだが、彼は人気トレーナーなのでおそらく明日の夜のレッスンを終えた時点ではもう空き枠がなくなっていると思うので。レッスンチケット買ってミスクールの明日も一枠抑えとこうかなあ。半額キャンペーンやってるし。

  • I'm very introverted
  • Photography is becoming very popular hobby
  • People use their smartphones to take photos
  • Especially sunsets
  • memes