@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

09: Kerala meals by Middle Aged Developers #madevs

anchor.fm

  • タイトルにエピソード番号を入れてくれてありがとうございます ref: Kensuke Nagae on Twitter: "#madevs https://t.co/90IMP0Jpr5 とかの方でタイトルに EPxx を入れて欲しい"
  • ジムのバイク、スマホとかタブレットとか操作しながらだと漕ぐのが疎かになりませんか?rpm(回転数)70 以上で漕ぐと良いと何かで見聞きして、これがスマホとかいじりながらだと難しい。どのくらいの負荷で漕いでるのかも気になる。おれは 100 ワット以上維持を目標に漕いでる(rpm 低い場合は負荷を高める)
  • ジム、立地条件(自宅からの距離とか)とても似た状況なのに、とても毎日なんて行けてなくて、やる気以外に何に差があるのだろう・・と思った。むしろ手荷物ほぼなしで行ってる分、おれの方が身軽なはずなのに・・(スマホ・イヤホン・自宅の鍵のみ)。出かける前に上下ジャージなどに着替えるのと、靴もランニングシューズを履くのが割と億劫で、それがブロッカーになっているような自覚はある(が、ジムで着替える方が面倒くさいのではと思って自宅で着替えてから行ってるのだが)
  • 電車で片道 35 分は郊外と呼べる距離なのか・・?(路線によっては距離自体は遠いこともあるか)
  • ビリヤニの話への切り替わりが唐突で、「あれ?別のエピソードに変わった?」と一瞬戸惑った
  • 米不足ありましたね。給食でタイ米出た時期あった気がする。おれは割と平気だった
  • エリックサウス懐かしいー京橋勤務の頃、割と頻繁に食べに行っていたなあ。でも行く時間帯が遅かったのでビリヤニは一度も食べたことがない