@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: 2021年に作ったモノや技術をふりかえる - laiso

2021年に作ったモノや技術をふりかえる - laiso

自分の生活のためのプログラミングというのは仕事においてもプライベートにおいても(わずかではあるが)やっていて、とても賛意がある。

そういうのは都度ブログに書いてきてはいるつもりだが、そういえば書いたら書きっぱなしで振り返る機会がないまま、すぐ使わなくなって自分でも存在を忘れたものは多数あるはずで、年に一度くらいのペースで見直せるとよさそうだなと思った。

なので手始めに make2022 というカテゴリーを新設した。しょぼいものでも、というかしょぼいものしか作れないけど、作ってブログに書いたらカテゴリーをつけておく。何を何個作れるだろうか。もしかしたらこの試み自体を忘れてしまって一つも増えなかった、ということもありそうではある。