@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

TOHOシネマズ府中にて。

「シン・ウルトラマン」と二本続けて観たがこれはやりすぎだったようで、目と頭が痛くなってしまって最後の方は少ししんどかった。

ネットの批評で「カット割が多くて話の展開が遅い」というのを読んでしまっていたのでそれが頭にあって、そういう部分が気になってしまった。「閃光のハサウェイ」をAmazonプライムビデオの有料配信で観て最近のガンダム映像もなかなか良いじゃないかと思い、同じようなスピード感を期待していったら全然違って期待はずれだった、という。

設定を何も知らないけど、サザンクロス隊の隊長機だった?とはいえ緑色のザクが後続機だろう茶色の高起動型ザクと互角の機動性能というのは解せなかった。ニュータイプの描写も無かったし。何より、あんな孤島で(まあ裏はあったにせよ)たった一人で補給や整備はどうしてできてたんだ、とか、まあそこを気にするのは無粋なのだろう。

「シン・ウルトラマン」が忙しい話だったのに対して、こちらはもともとアニメ一話分の話を二時間に引き伸ばしたのでやたら話が細かくて長く感じた。

来場者プレゼントを配っていて、ガンダムのイラストのカードだったけど、どうせならザクのほうがよかった。