@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Quipper 時代の元上司とオンライン飲み会をした。妻も参加。前回は五月だったらしい。三ヶ月よりずっと前のような気がする。楽しかった。相変わらず昔話に華が咲いた。近況報告もしたり。「昔話ばかりしても仕方ないけど、年取ると人生あまり変化がなくて、数ヶ月程度だと目新しい話題がない」と言ってて確かにそうだなと思った。

昔話をしたので昔のことを思い出して、当時の人々の近況をネットで調べたら転職してたり偉くなってたり、ぽつぽつと眺めてるうちに、少し切なく、寂しくなってしまった。Quipper を辞めずに今も働いてる「if」があったとしたらどんな風になってたんだろう。まあもう「Quipper」はなくなっちゃったけど。