@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ヘビの命

ヘビの命

ヘビの命

  • Satoru Higuchi
  • ゲーム
  • 無料

暇つぶし用のゲームを探して App Store を眺めててたまたま見つけたゲーム。ジャンルは「アドベンチャー」なのか・・?システム的には「逆転裁判」に近い。

ノーマルモード通常エンド一回、ハードモード多分トゥルーエンド一回。で、最低限のプレイ。スコア20000点台で雲の上でいくつか施設を作ったけど、やり込んではいない。バーチャルゲームパッドの操作性は悪い。

カジュアルゲームなので総プレイ時間は数時間と短いものの、ストーリー展開はやや長ったらしくて推理パートもややダレる。が、本題の推理の応酬にちょくちょくはさまってくる細かいボケとツッコミの応酬がいちいち面白くてテキストを読むのが苦にならない。ことごとく「だよねー」と思わせるツッコミがテンポ良く続く。むしろこっちが主役かと思うくらい。

トゥルーエンドでのタイトル伏線回収も含め、やや無理矢理感もあるもののちゃんとすべての疑問に回答しているのは冗長だが丁寧で、自分の性分には合っていた。