@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

この前失敗したやつとは別に iPhone 11 を下取りに出した。紛らわしいことにそれも Apple Trade In というプログラム。査定額 32,000 で Apple ギフトカードで支払われた。そのメールの「今すぐ使う」というリンクを押したら App Store アプリが開いて、顔認証のあといきなり全額アカウントにチャージされた。。Apple アカウントのクレジット残高になってしまったので、サブスクリプションとかアプリ内課金とかで相殺されていってしまうことになった。こういうポイントの類はここぞというものを買うときのために取っておきたかったのに、、やっちまった。もうゲンナリ。奥さんには「どうせ最初のやつで現金でもらってても同じように何かしらで使われてなくなる運命だったんだから一緒じゃない」と言われたけど、自分のミスが腹立たしい。ていうかこういうの普通いきなり完了せずに確認画面を挟むものだろ。。