@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Azure Batch (1/n)

blog.shibayan.jp

これみたいなことをやってみたかった。2016 年の記事で、今は Azure の機能も様変わりしているのだろう、Azure Functions Template なるものが見つからなかった。

代わりに Azure Batch というのを見つけ、多分これが似たようなものかな?ということでチュートリアルをやってみた。

結果、うまくいかなかった・・プールサイズの変更エラーになり、タスクが実行されない。

The specified account has reached core quota (AccountCoreQuotaReached)

Batch アカウントのクォータの確認方法(現在の状態や上限引上げ申請の結果など) – サポートページTOP もみたが、よくわからない。自分のアカウント(何の?)が、一体何のクォータに抵触しているのかが不明なので、上限引き上げの申請もできない・・。

従業員特典の Azure サブスクリプションを使っているから、何か特殊な制限がかかっているのかも知れない。Pay-As-You-Go というのがおれの個人アカウントに普通についてきた従量課金のサブスクリプションだと思われるので、次はこちらでバッチアカウントを作ってみて、クォータに差があるか試す。

最終的に、これを終えたい。