@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ウケミン=「良い子」説は的を得ていると思う

言及してもらえたようなので、嬉しくて舞い上がってしまった。トラックバックなのかidトラックバックなのかはてな内で他の呼ばれ方をしている何かの機能なのかはわからないんだけど。

http://d.hatena.ne.jp/chunyan/20050719/1121743583


ついでに、「選択肢を間違えなければ(努力しなくても)ゴールに辿り着ける」と言う意識も、

もしかして有るかもしれないと思いました。

ゲーム脳ではなく、学校や塾、受験などの経験が関係しているような・・・・

「あるある」と思った。選択肢っていうとゲームっぽくみえるけど、それよりも学校とか塾といわれてるもののほうがぴったりくる。それは、「先生の(親の)言うとおりにしていればよい」っていう、大人対子どもの構図の中に生きてるってことだと思う。だから、かつての「良い子」ほどウケミンになる傾向があると見た。

で、同じ人の書いた記事を読んでみたのだが(タイトルに惹かれた)

メモ的なもの。非モテの2極化
http://d.hatena.ne.jp/chunyan/20050710/1121005246


現実的に出来る対処としては、「筆おろし風俗」の創設なのかな。

道徳的な価値観とか、国家売春の容認的な話に繋がるので困難だろうけど。

相手の女性がリードし、褒めてあげる事による性的承認。

これにも「わかるわかる」どころか「わかるなげく」。リードしてもらって、さらに褒めてもらわないと承認されたと自信をもてないんだなあ。モテないだけに!

・・・で、それら二つを読んでみて思った。「つまり、ウケミンは実はマザコンで、母親からの愛が足りないと感じているせいで性的に未熟になっちゃったのだ」とかなんとか。うーんうーん。「リング」もまっさおのホラーだった冬彦さんの呪縛からは逃れられないのか・・・。