@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

非モテ話

http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20050721/p1
松屋で味噌汁が出なかった場合を例にわかりやすくモテ・非モテの差異を解説。好例。「あえて」モテ非モテという言葉を使ったとのことだが、モテないから自信がなくなる、モテるから自信がつく、自信のありなしで松屋の店員に「味噌汁」の一言が言えるか言えないかも変わってくる、ってことはありえると思う。俺?当然言えない人ですが。心の中で20回くらいリハーサルすると言えるかな。「味噌汁まできてないんですけど」って。

あと、モテ非モテの話つながりでどの人のどの記事だか忘れたけど、「まず非モテありきで、非モテの条件からあぶれるやつは全部モテ」っていう極端さはわかるなあ。非童貞以外は全部敵で去勢したったらええねんっていうのと同じだね☆