@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

おおきく振りかぶっての4巻を買った

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

表紙がモモカン。おお・・・これは良い・・・。なまえがまりあって・・・「ももえまりあ」ってどっちが名前がわからんっちゅーの。いやあ二十歳すぎた女のみつあみいいっすなあー。あとやっぱり阿部クンが最高にかっこいい。こいつモテないんだろうなあ・・・とか思いながら読んでる。

せっかくモテ非モテの話が盛り上がってるので、俺が思う西浦野球部モテ非モテ分別を書いてみよう。

  • モテ
    • 花井
      • キャプテン。篠岡の本命は絶対こいつだ。単行本にも収録された外伝的読みきりの「基本のキホン」だっけ?榛名サンがでてくるやつ。あれでも、キャプテンよりはカグヤンのほうがブサイクではなかったし、榛名は文句なくイケメンなはずだ。なのにマネジはキャプテンと付き合ってる。キャプテンはそれだけで十分モテる属性。くわえて花井は勉強もできそうだし、身長もあり、モモカンにも認められる良選手。これでモテないわけがない。
    • 三橋
      • レンレンかわいーい!とかチヤホヤされる。でオドオドする。でもオドオドせずに接することができる従姉妹とかとチャッカリ付き合ってたりする。そういうタイプ。
    • 水谷
      • まああれだけプレイボーイ風の風貌で描かれてるならモテるだろうと。
    • 栄口
      • 気が小さい苦労人。あんま目立たないが副キャプテンやったり内野の中心人物だったりと信頼は厚い。なのでそこを拾ってくれる女子はいるんではないかと。
    • 巣山
      • 花井に続いて高校球児っぽい(頭が)ので、「野球部は坊主じゃないと!!!」という野球部フェチの女子がファンになりそう。
  • 非モテ
    • 田島
      • 問答無用で最もモテない。デリカシーのかけらもない。というかこいつの性欲は同い年の高校生に向けられるほど成熟していないだろう。ガキすぎる。たぶんオカズはじいちゃん秘蔵の洋ピン。選手としては抜群にすごいけど差し引きマイナスになるくらい女子からの人間性評価は低いはず。三橋の従姉妹が叶に会って「げぇっ!!叶!!」って嫌がったのと同じ臭いを感じる。ガキ大将的いじめっこのオーラというか。
    • 阿部
      • 性格が悪すぎる。だからこそ俺は彼が一番大好きなんだけど。ラブレターとかもらってもすげえ冷たくしちゃいそう。もちろん内心では嬉しくてたまらないのだが、ポーカーフェイスが女子高生には「怖い」としか見えない。大学いってちょっと年上の綺麗なお姉さんに仕込まれたらものすごいジゴロとかになりそう。カリスマホストとかね。こんだけ悪口かけるってことは俺が阿部クンを大好きだって証拠だ。最近純粋よりになってるけどもっと邪悪さを前面に押し出していって欲しいと思う。
    • 西広
      • 彼はちょっと・・・「勉強『は』できるんです」ってキャラは、メガネかけて「ハカセ」ってあだ名つけられるという宿命がある。モテそうな要素が見つからないから非モテとするしかない。
      • 悪ガキって感じプンプンなので、せいぜい女子といがみ合いつつじゃれあう程度。ナチュラルに女子と会話できる点では非モテではないのだが、「じゃあモテんのか?」といわれたらイエスとは言えないので非モテ陣営に。
      • 影が薄すぎる。公式戦で登板したらいいアピールになるかもね。

な なんてくだらないんだ・・・。