@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「エビちゃんが苦手な理由」への反応への反応

http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20060425#p1

「エビちゃん」が苦手だ。ああいうキラキラしていている女性はどうもダメだ。はっきり言うと恐怖を感じる。

激しく同意!そして、

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20060425%23p1

# 2006年04月26日 partygirl partygirl これはひどい, CanCam ファッション誌読んでたら、着飾ってたら、モテのことしか考えてないと・・・それとひとつ言いたい。ユリイカ読んでるほうがバカ率は高いと思う。

# 2006年04月26日 y-iweb y-iweb ネタ 「エビちゃん」ファッションは、モテるための「完全武装」系じゃないと思うんだが。。。

見当違いなことを言ってるなあ。「戦士」が何を考えてるかなんてわかりっこないけど、剥き身の拳銃持ってるやつが同じ電車に乗ってたら誰だって心中穏やかでいられないでしょ。完全武装というのはそういうことです。

それと、「ユリイカ〜と思う」っていうのはまるでわかんねえなあ。「思う」だから印象に基づく感想でしかないんだけど、俺はファッション誌読んでるほうがバカっぽいなーと「思う」。

あと、

「彼女たちは"自分"というものを持っているんだよ!!流行に流されるバカ女とは違うんだよ!!」

しかし、哀しいかな。彼女たちは、その"自分"とやらを持っているがゆえに、妙に厄介な女だったりするのである。

これは「独特の価値観をもっているがために、普通の『こうすれば女子にモテる!』手法が通用しない」ことが厄介だということであって、非モテは相手が戦死だろうが文科系女子だろうがどっちみちモテないんだから救いがないなーと思った(簡単なほうの「ふつうモテ」ができてないのに「例外モテ」をこなせるわけがない)