@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「id:utsutsu の文化系女子ヘイト宣言は『そんなことないよ君は立派な文化系女子だようつつたんかわいいようつつたん』と言わせたい誘い受け戦法だ」( otsune 風

http://d.hatena.ne.jp/utsutsu/20060424/p1
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060426/culturegirl2
http://d.hatena.ne.jp/utsutsu/20060428/p1

長いので細かいところは読んでいないけども、

これじゃ単なる自己嫌悪・同族嫌悪みたいで、しかも過剰な自己嫌悪って過剰な自意識の発露でしかなくて*1、まさに文化系女子じゃんアイタタタって感じになるので、別の方向から考えてみましょう(必死)。

自己嫌悪の原因は「巷じゃ文化系女子がちやほやされてるのにちやほやされない私って・・・」だと思う。

同属嫌悪の原因は「文化系女子を名乗ってちやほやされてるやつらはむかつくから嫌いだ!」だと思う。

はてなで文化系女子の話をする女子が文化系女子気質でないはずがないので id:utsutsu さんが文化系女子であるのは間違いない。俺は文化系女子が好きなんだ!というひとたちは、こういう「まだちやほやされてない文化系女子」を積極的に発掘して仲良くしていけばいいのではないかな(サーチアンドデストロイ

で、タイトルにも書いたとおりこれはいわゆる「誘い受け」なので、サークルクラッシャーに恐れおののく非モテ諸兄はこういう「文化系女子」には重々用心されたほうがいいと思いますのことですよ!