@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今月のアフタヌーン

だんだん読まないものが増えていく・・・しかし四季賞がとてもよかったので帳消しだ!

  • おおきく振りかぶって
    • 一点とられるところのあっさりさが、地力の差なんだなあと思った。花井が冷静でさすがキャプテンだと思った。まあでも今月はちょっとペースダウンかなあ。
  • げんしけん
    • やるな木尾め・・・同人誌でもさんざん同業者から「こいつらいいかげんくっつけろや!」的煽りを受けてたのを受けてたったか。しかしいいかげんにこのオギーの非人間的な髪型どうにかしろよ。普通結んだだけじゃ上に伸びないだろ。がちがちに固めてるのか?あ、ササヤンと付き合いはじめて髪型とかだんだんかわいくなっていくっていう壮大な伏線なのだろうか。あと外人はやりすぎだろう。それから斑目がだんだんデフォルメされすぎて人間なんだかどうなんだかわからなくなってきた。
  • アモン・ゲーム
    • 四季賞2005年夏のコンテスト、堂々の四季大賞受賞作。大賞かよと思って(必ず出すんだっけどうだっけ?)読んでみたらこれがすごく面白かった!個人の妄想レベルですら使い尽くされて出がらしもでないと思われた「ある日突然僕はすごい力を手に入れて」がこんなに新鮮に読めるだなんて!これが読めるなら買って正解だったしこれが載るなら四季賞クロニクル買うのにも踏ん切りがつきそうなんだがなあ。やっぱ買っとくかな。金がな。
  • under current
    • 次号最終回。月ペースでのカウントダウンはこの漫画にふさわしい。なんか描いてる側が「10回使ってわけがわからないままはひどいとおもう」とかいってて好感触。次回なんと真相が明らかに!って、もうすっかり謎があったことなんて忘れて読んでいた。つつがなく終わって2,3年したらふらっとまた何か描いて欲しい。あ、いたいたこんな漫画家も、っていうのがいいと思う。
  • 爆音列島
    • 葬式。ううむ。
  • EDEN
    • もうエンノイア・バラードってなんだっけっていう感じだしー。
  • もっけ
    • ううむ。いまいちな終わり方だな。もっけと蟲師が隔月連載というのはなんともオカルトチックな漫画雑誌だなあ。
  • ガガガガ
    • 先月読んでないけどまあ読めるじゃんそれなりに。
  • アキバ署
    • いまひとつ突き抜けられんね。でも続いて欲しいがなあ。単行本は買ってみようかとは思うが・・・。
  • ラブロマ
    • みかんひっぱりすぎ。
  • すずめのお宿
    • またばればれな展開だなー
  • 神社物語
    • ムキー!セックス(直前)シーンムキー!!
  • しおんの王
    • 小学五年生はちょっとどうかと・・・

こんなもんか・・・