@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「月刊ときめきメモリアル」の中古CDを買った

月刊ときめきメモリアル(9)

月刊ときめきメモリアル(9)

  • アーティスト: ラジオ・サントラ,丹下桜,小野坂昌也,中友子,川口雅代,菊池志穂,金月真美,上田祐司,鉄炮塚葉子,くまのきよみ,梅崎俊春
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1997/04/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
月刊ときめきメモリアル(10)

月刊ときめきメモリアル(10)

  • アーティスト: ラジオ・サントラ,丹下桜,金月真美,栗原みきこ,黒崎彩子,関根明子,小野坂昌也,上田祐司,津野田なるみ,青柳美奈子,くまのきよみ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1997/05/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
月刊ときめきメモリアル(12)

月刊ときめきメモリアル(12)

  • アーティスト: ラジオ・サントラ,丹下桜,小野坂昌也,よしきくりん,菊池志穂,上田祐司,広谷順子,菅原祥子,中友子,木戸やすひろ,比山貴咏史
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1997/07/02
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

地元のTSUTAYAのワゴンセールにて発見。一枚105円!これは買うしかないだろうということで購入。しかし、番号違いの「月刊ときめきメモリアル」は普通に中古アニメCDの棚においてあったりする。値段も1000円とか。いったいどこに差が?

ときメモに熱中していた高校時代は金もなく、また深みにはまるまえにいったん足を洗ったので、月刊〜をリアルタイムでは聴いていない。しかし、10年の時を経てワゴンセールで再会するとは感慨深いものがある。やっぱりTSUTAYAのごった煮なところはいいなあ。DISK UNIONではこうはいかないだろう。

他に大黒真紀のアルバム(これも105円)とNOW BESTというオムニバス盤のこれまた中古を買った。というかこれだけ買うつもりがヘンなものを見つけてしまったのでついつい買ってしまった。というか本当はゴリラズとダフトパンクのPLAYに入っていた曲が収録されているアルバムを買うつもりだったのに「地元のCD屋さんで買ってあげたほうがいいのではないか」と思ってあとまわしにしたんだった。夜中の2時までやってるTSUTAYAでCDも売ってくれるのはとてもありがたいのだけど地元のCD屋もつぶれたら嫌だなあと思うので同じものが同じ値段で(当たり前だけど)売っているなら地元にも金を落としてやりたい。