@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今日のPerlMonks


Dear monks,

I would like to start a mailing list for a cpan module I'm developing/maintaining. Do you have any recommendations where to start such a list? What do people normally do?

久しぶりに読める質問があったw

Tcl::Tkのメンテナの人とかも回答しててなんかすげえなというか、ここ見て活発に意見出してる人ってみんなとてつもなくレベル高いひとたちばっかなんだろうなというか。で、そんなひとたちも結構普通にGoogleGroupsとかYahoo!Groupsとかのサービスを使っているらしくてちょっと意外ではあった。自前で運用したりはしないんだなあ。有名な第三者のサービスを利用したほうが手っ取り早くて高機能で、なおかつ個人情報の扱いについてのポリシーもはっきりできて便利ってことなのかも。