@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

mozless という Firefox の拡張を入れてみた

Firefox の、皆が見逃している便利な拡張 - mozless で紹介されていたので早速入れてみた。これはスゲーーー!!!相当幸せになれた。 Use Emacs keys のチェックを入れてさらに快適に。

で、欲が出るもので、ここまできたら IME のトグルも C-_ でできるようにしたいよね、と思って IME のキー設定をいじってみたところ、 _ キーがトグル用に使えないっぽい。 ThinkPad X40 を JIS 配列キーボードで使っているので、該当するキーは「ろ」の刻印がある。バックスラッシュは Windows だと \ になるので、 C-\ を設定してみたらダメだった。それだと右上の Backspace キーの左隣を指定したことになるらしい。ちなみに IME のバージョン情報をみると、 IME スタンダード 2002 8.1.4202.0 と出る。買ったときのまま。

というわけで、質問してみた。
→ http://www.hatena.ne.jp/1136513871

ノウハウ知ってる方、是非「こうすればできる」ないし「そんなことはできない」などの情報をください!現状は、 xyzzy のデフォルトキーバインドで IME トグルだった C-/ を割り当てているけど、 Meadow だとこれ Undo だからやや気持ち悪いのよね。。いっそ xyzzy 使えってことなのだろうか。。