@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

XML::LibXML::XPathContext は XML::LibXML 1.61 以降から同梱

a6666662007-12-17


それ以前は XML::LibXML::XPathContext 単体で配布されてたのか。 XML::LibXML 1.58 なサーバに 0.07 が入っていて、でも 1.58 の tarball を拾ってきて make してもないからおかしいなと思ったら。

http://search.cpan.org/src/PAJAS/XML-LibXML-1.65/Changes

1.61
- XML::LibXML::XPathContext merged in

backpand ではここにありました。
http://backpan.cpan.org/modules/by-module/XML/XML-LibXML-XPathContext-0.07.tar.gz

モジュールのバージョン管理とか、作業ログもないしこの手の細々した作業も出てくるので一元管理できないとやっぱり辛いなあ・・・。ということで、今日は Puppet Dojo #2 (ではないけど) に行ってきます。 gihyo の連載半分くらいまで読んだけど、今日は実践編を読んでなくても大丈夫な内容っぽいかな? vmware server インストール済みの laptop 必須ってことでインストールしたけど、 vmware server だけで 512MB メモリ割り当て推奨、といううわさがあってちょっと心配。それも明日か。 windows じゃない人は vmware いらないです、だとうれしいけどなあ。