@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

アスキーアート紙芝居

ttyshare のプレゼンをみたあとでシャワーを浴びていて思いついた。アスキーアート紙芝居というサイトがあったら楽しいなと思う。

大学へ行かずバイトと 2ch しかしてなかったヒッキー時代に、モナー転生とか、長編アスキーアートに夢中だった。ああいうのをウェブで作れたり、過去ログからコピペして紙芝居風に見れたら嬉しい。「ずれてる」と思ったらその場で直せたりするといい。 flash か何かで、台詞の速度を調整したり、自動めくり機能つきで眺めてるだけで先へ進んだりすると楽ちんだ。

そういえば昔アスキーアートエディタなんてものがあった(いまもあるのかもしれない)。アスキーアート職人に憧れてインストールしてみたけど、難しくてすぐにやめてしまった。アスキーアートエディタを flash で作り直したりしても面白いかもしれない。でも、今時アスキーアート職人なんてまだいるんだろうか。